三寒四温

暖かい日と寒い日が交互に来る今日この頃、気温が高い日は先の季節に希望を感じることが出来る。

本当に毎日色々なことがあり、(ありすぎだろ!とつっこみたくなる)、心の許容量はどこまでが限界なのだろう?と思う。
そして毎日色々なこと考えている。
たぶん受験勉強していたときより脳みそ使ってるかも知れない。

よく花粉症はビーカーにたまった水が溢れたでた時発症する、みたいないい方されるけど、
心にたまる膿のようなものの容器も無限ではないと思う。
でもたぶんたまりっぱなしではなく、たまに穴があいたりしてこぼれないようなバランスを取っているのだろう。



人との関係は、どんなに大事にしていても壊れることがあるし、乱暴にしていても壊れないグラスと似ている。

グラスが割れたことや、こぼれたミルクを嘆いても仕方がない。

たぶんそれでいいんだと思う。
愛について考えることで 二人は結ばれている と矢野顕子も歌っているから。


sunnysunday_convert_20150307160208.jpg


スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

中野渡 章子

Author:中野渡 章子
国立音楽大学在学中よりジャズボーカルを村上京子氏に師事。
2000年よりジャズシンガーとしての活動を都内、横浜を中心にスタートする。
2006年ソロアルバム「This Time」発売、2014年インディーズレーベルよりコラボ・シングルを数枚連続リリース。2015年ソロシングル「JAZZ LIVIN'」発売。現在はフリーとして演奏活動だけでなく、県立高校の音楽非常勤講師、や音楽療法など様々な方面で活躍中。

以前のブログ
http://allure.blog6.fc2.com/

facebook: AKIKO NAKANOWATARI

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR