嫌なこと、困難な事の後には良いことがあるって本当だねー!
スポンサーサイト

自信なくなったこと その1メニュー選び

最近 メニュー選びに自信がなくなってきた。

先日 銀座1丁目にあるラベットラ・ダ・オチアイに数年ぶりに行ってきた。
ランチもディナーも2回転する予約が取れなくて有名なお店。

久し振りに行ったけど、相変わらずの人気だったなー。

3800円のプリフィクスなんだけど、量も多い。

今回は前菜から飛ばしすぎて リコッタチーズとかレバパテなんか食べたくなって、その調子で
パスタはジェノベーゼとアラビアータなんて頼んだら メインまでおなかの空きがなかった・・・涙

鴨のタリアータ頼んだのに 2切れくらいでギブアップ。
かなりもったいないことをしてしまったわ・・・

年かな?
あまり量が食べられない割に 結構重めの物が好き。

次回も予約したから リベンジで前菜は軽めのものからいき、メインまで完食しよう!

IMG_1170.jpg

思えば初めてあの店に行ったとき、このサイン付料理の本をプレゼントしてもらったのだった。
あれから何度も本を見ながらパスタを作ったな。

IMG_1174.jpg


その数日後に 学芸大学前から少し歩いた「トクスエ」という和食屋さん
に行ったときはあまりメニュー選びに置いては主張せずに 成功だった。
後味がよろしい。


居酒屋とかは一品が少ないからいいよね。

もう居酒屋専門になるしかないか。



それともう人に色々任せた方がいい年代ですかね。。。とほほ

藤沢Beluga

長崎から帰ってきて 土曜日は地元の公民館祭りでイジュマービックバンドのゲストで歌わせてもらいました。

たいていここでの本番後は打ち上げで飲み過ぎちゃうので、今回は控えめにしようと思ったけど、
そういう決意って無駄ね。

でもバンマスのSさんというおじさまは私より、そしてどなたより先を行ってらして、
毎回飲み会の後は 試合後のボクサーのようなお顔になってる。苦笑
階段から落ちたり、転んだり? けんかじゃないらしいんだけど、激しすぎる・・・爆
どうやって転んだらあんな顔になるのやら?

みんなからもう飲んじゃ駄目と言われてるのにまた飲むんだろうなーw

2次会で残ったメンバーと立ち飲み屋で飲んでたら
アメリカ人のジャズトロンボーンプレイヤーと飲み屋で遭遇。
また盛り上がってしまった。

IMG_1146.jpg


翌日は藤沢ベルーガでのライブ。
来てくださったたくさんのお客様ありがとうございました!
普段ライブやってないお店なんだけど、今回テンポさんのご紹介もあり
ライブやらせて頂きました。

有り難いことに予約でいっぱいでお断りした方もいたらしく、申し訳ないというかもったいない気でいっぱいでしたが、
狭いお店で目の前にお客さんがぎゅうぎゅうで演奏するって楽しいね。

お客さん同士も距離が近いから仲良くなっちゃって。
しかも藤沢って地元愛強い人多いから盛り上がってたな。

来てくださったみなさんが演奏以外でも得るものがあったらいいなーといつも思う。

お店のマスターも後半テナーサックスで参加してくださった。
かっこよかったなー  

お食事も美味しいし素敵なお店です。
またライブやらせてもらおう!


18557125_1419939314737349_7199831424594617718_n.jpg

長崎は今日も暑かった~♪

ちょっくら遊びに長崎に行って来た。

長崎に行くのは15年ぶり3回目だと思う。
高校からの親友が住んでいる。

今回は大村の空港まで迎えに来てもらって、そのまま博多まで車で行った。
大村から博多って1時間半くらい?


博多で超おいしいもつ鍋食べた後通りに出たら、向こうから知ってる人が歩いてきた!
あー!!えー!なんでここにいるの??とお互い。
<写真は博多一慶のもつ鍋 とベストフレンド>

IMG_1088.jpg

IMG_1099.jpg



翌日 超おいしいめんたいこ重食べたあと、歩いていたら目の前のビルから知り合いが!
声かけるタイミングを逃したので のちほどメッセンジャーで連絡したら
えー!声かけてよー!!と。
IMG_1121.jpg
<めんたい重  http://www.mentaiju.co.jp/main.php

そのほかにもちょっとした偶然も重なるものね。
なんか博多が身近に感じたわ。

柳橋市場では野菜売ってるおもしろいおじさんと意気投合し(写真!おじさん帽子曲がっちゃってるw)、
魚屋では鯨のレクチャーを受けた。
長崎に戻るとき太宰府天満宮にも寄った。

IMG_1108.jpg



あたし今勉強中だから あそこ確か学問の神様よね? 試験に受かりますようにって。

長崎では福山雅治が6回来たという協和飯店でチャンポン食べて帰ってきました。

IMG_1133.jpg



最後の写真は長崎空港名物 グッバイコーナー
手荷物検査して向こう側に行っても電話でお別れの会話が出来るの。
見送りに来てくれた 友達二人と!


IMG_1137.jpg




しかし博多も長崎も暑かったばい。

お願い致します!

私の先生でもある世界的ドラマーのTommy CampbellがNYで暴漢に襲われて両足アキレス 腱断絶の大怪我を負ったようです。
アメリカは治療費がすごく高いらしいのでみなさんの寄付を募っております。
彼がまた回復して素晴らしい演奏を聴かせてくれますように。
よろしくおねがいします。


20367032_1494695777_1727.jpg

https://www.gofundme.com/tommy-campbell-medical-fund

関内PLUS 

関内 大通公園沿いにある「PLUS」でのライブ キーボードの川勝さんが誘ってくださいました。
今回ワンダラーズのジョージさんをゲストにお迎えして、どうなるか期待と不安でしたが
おかげさまで楽しく演ることが出来ました。
お店のママやスタッフの皆さんにも色々お世話になりました!

久しぶりに会うジョージさん!
こんな日が来るとは。

18492028_1910773335812860_37322482_n.jpg

今回お誘いしたら快く引き受けてくださったこと 有り難いなーとしみじみ。
まりちゃんもありがとう!

18471581_1229960620446472_610294928_n.jpg

お客さんとして来てくれた前ちゃん かっちょいいギター弾いてくれました!!
いつもありがとう。


18485750_1324977434249230_1534478784777455154_n.jpg


ありがとうございました!!

6月ライブスケジュール

6月2日(金) 築地 MADEIRAhttp://www.4030.ne.jp/ss/
Freelin' Groovy
~ツインギターとヴォーカルと日本酒の夕べ~

中野渡章子(vo. )岩谷耕資郎(g.) 小久保徳道(g.)
open19:00 start19:30
ミュージックチャージ\3000 日本酒1杯付 飲めない方は他のドリンクで
食べ物持ちこみ自由 飲み物はオーダーお願いします。
● ご予約 マデイラ 03-3551-6587
madeira.jpg


6月17日(土) MGG 丹沢サーカスMGG (松田町寄虫沢)
「ぶしつけ本番~ほたる鑑賞コンサート」
http://yadoriki.info/espace/
18時頃から 投げ銭。
● お問い合わせ 090-2466-5293 (三橋) 

6月23日(金) 赤坂G's BARhttp://www.g-s-bar.com/
中野渡章子(vo) 小林 創(p) 小森信明(tp)
投げ銭 20時から

6月30日(金) 西早稲田 諏訪金属http://suwakin.com/
佐分理恵(p.) 中野渡章子(vo.)
20:30- \1000

結婚願望

連休中は普段あまり会えない友人とも会った。

一人はブライダルの仕事で知り合い、今は札幌の某大学で先生をやってる子。
私が今勉強していることで聞きたいことがあったので、帰京してる連休中に時間を作ってもらった。

ビールを飲みながら 私は聞きたいことを教えてもらえたし、心強いお言葉いただき大感激!

一方、彼女は結婚したいという。
これからも勉強教えてもらう代わりに独身男性を紹介する約束をした・・汗

前からずーっとお相手を捜していて、私も知り合いを紹介したこともあったのだが、
世の中の男性は 高学歴でアメリカ留学経験もある中年の才女は敬遠する傾向にある。

まー おそらくもう若くはないというのがネックなのかも知れないが、
もう一人、結婚願望の強いもう少し若い女の子がいるのだけど、彼女もなかなかお相手に巡り会えない。
安くない結婚相談所の会員でもある。

そして彼女も相手の学歴は気にしていないというけれど、自分は結構な高学歴。
公務員だから相手の年収も気にしない、ただあまり年上は嫌だという。

でも条件だけじゃないよね。
会ったときのフィーリンクっていうの?
条件満たしていてもどーしても生理的に嫌な人とは結婚できない。

結婚ってどうやってするんだっけ?
好きでつきあったその先にあるものだと思ってたけど、悪くない物件だから!ってそこに住めるものなのかしら?謎


連休中に会った 歌手の女友達も、結婚したがっていた。
結婚したいというか、一人だと孤独死しても見つけてもらえないという危惧から。

夜景の素晴らしいマンションでセンスの良い家具に囲まれ、一人で幸せに暮らしている。

女性も男性も自分の居場所があり、仕事があり、選んできた物や人に囲まれたら
余計なもの(人)はもういらないのではないかと思う。
女性は特にそうかも。

でもやはり所属したいのだろうか。 誰かに。

それとも未知なる人生経験がしたいのだろうか。
あたしなんて別に結婚しなくていいんじゃない?ってみんなに言ってるけど、一度はしたいって言うね。
離婚するだろうけど一度結婚したいって言う人もいるくらいだから。苦笑


長年一緒に暮らして高齢になった夫婦がお互いを思いやり、助け合って生きてきて
先にどちらかが死んだら悲しくて死んじゃうくらいの関係は素敵だと思うけど、(そんな映画があったよね?)
現実はそうでもなくない?

本人達次第だろうけど。



みんな美しくて、常識があり、魅力があり、私が男なら一緒に暮らしてもいいな(上からw)と
思える人たちばかりである。

どなたか魅力的な物件あったらご紹介ください。

来たれ!若人(男子)


short trip1

大型連休が終わった。
今年は9連休の方も多かったのでは?

私も別にみなさんの連休に合わせてどこかに行く必要はないのだけど、
遊ぶ人たちがいたのであちこち行ってみた。

まず秩父
秩父って何県か知らなかったのは私くらいだろうけど、
埼玉県の奥秩父にある「鈴加園」というところに石焼きジビエを食べに行って来た。

この時期ジビエ?と思ったけど、案の定冷凍の鹿と熊をいただいた。
同じ形のスライス、同じような赤身肉。 味の違いがよく分からなかった・・汗

ただロケーションは抜群で、窓からの絶景、風の気持ちよさ。
取材が良く来るらしいので混んでるかと思いきや、全然混んでなくてお店の方も親切。
駅から遠いんだけど暑い中歩いた甲斐あり、
水も飲まずに我慢して飲んだサッポロビールのおいしさったら。

夏のご馳走は喉からからのビールですね。


秩父は遠すぎて一気に帰れず、川越で小江戸を楽しみ、駅前の「大」という大衆居酒屋(最高)で
チューハイを飲み、みなさんの笑顔に癒された楽しい日帰りの旅となりました。

しかし居酒屋っていい文化ね。
なんだか連休だからか?家族連れも多くて子供も大人もみんな楽しそう。
遊園地とか行くと疲れた大人とか見るけど、居酒屋は率先して大人が楽しそうで
季節を感じるお料理も地酒とか飲み物もたくさんある最高の場所!!!
しかも安い!!!
(酒飲みの戯れ言か・・・)








PageTop

プロフィール

中野渡 章子

Author:中野渡 章子
国立音楽大学在学中よりジャズボーカルを村上京子氏に師事。
2000年よりジャズシンガーとしての活動を都内、横浜を中心にスタートする。
2006年ソロアルバム「This Time」発売、2014年インディーズレーベルよりコラボ・シングルを数枚連続リリース。2015年ソロシングル「JAZZ LIVIN'」発売。現在はフリーとして演奏活動だけでなく、県立高校の音楽非常勤講師、や音楽療法など様々な方面で活躍中。

以前のブログ
http://allure.blog6.fc2.com/

facebook: AKIKO NAKANOWATARI

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR