北海道ていいよね

それはこないだの「なぁ~じゅ」ライブから始まった。

4人のお客さん(父の友達)がまず北海道小樽潮陵高等学校の同級生達だった。


そして6年?前、札幌でライブやった時のお客さんが突然はるばる札幌から来てくださった。

そのお方は私が昔出したアルバムの最初のamazonレビューを書いてくださった方だった。(その時知った・・・)

その場に居合わせた北海道出身のおじさま達とそのお方は分かる人しか分からないローカルな話で盛り上がり、
まさか菊川で発寒(地名)なんて聞くと思わなかったわ!と喜んでいらした。


ベースの加藤ちゃんも北海道上士幌町出身。
んだば、北海道弁でやるっぺかーと始めたライブ。
なーまらよかったっしょーなどと和気藹々・・・



その加藤ちゃんは翌日、偶然にも昔札幌で一緒にライブやったピアニストと神保町でライブやるという。

えー!!北海道ついてるんでないかい?行かねばいけないっしょー!と友人を誘い、
翌日神保町アディロンカフェへ。

6年ぶりに再会したピアニスト板谷大さん


懐かしのメンバーと写真:
このメンバーでやったんだよなー。そんときはもう一人トランぺットいたけど。


adiron2_convert_20130522151220.jpg


北海道っていいよね。

まず空気がいい。
道がすいてる。
人が少ない。
父が北海道出身なので幼い頃からなじみがある。
弟も大学から札幌で、そのまま向こうで結婚して住んでいる。
ベースの加藤ちゃんの仕事で10年くらい毎年夏に北海道に行っていた。
そのおかげで向こうにも知り合いがたくさんできた。

食べ物はなんでかなんでもおいしい。
カニも六花亭もすみれの塩ラーメンも好き。
乳製品が特に好きなのでおやつもおいしいものたくさんで嬉しい。しかも安い!

やっぱビールはサッポロだよね!サッポロビールとジンギスカンって最高に合うと思う。
札幌ドームでサッポロビール飲みながらフライドチキンでも食べて稲葉ジャンプができたらあんたその日は最高っしょ。

札幌以外でも函館、旭川、苫小牧や帯広、芽室、別海、小樽、そして何番目かの故郷のように思ってる上士幌町!!素晴らしい大自然。

中札内美術村やオンネトウ、上士幌町の平和園、糠平湖のメガネ橋など大好きな場所があるんです。


あーまた行きたいよ。


スポンサーサイト

人生ははしご酒PageTopWatch & Hear ALL!!!!

Comment

2度目

3年位前にBarbarbarでのライブを見てから、すっかり中野渡さんのファンです。

ブログもかかざすチェックしてます!

前に1度コメントした事あるので今回で2度目です。

多分、そのBarbarbarでのライブで写真を撮って頂いた時に北海道から来ました。とお話させて頂いた者なんですが…。かなり前なので覚えていらっしゃらいとは思います。

今回ブログを読んで北海道在住の私としてはとても嬉しいです。

勝手に縁を感じて喜んで、勢い余ってコメントしちゃいました。

これからも応援してます!

そして、是非またライブに見に行きます!

ユーコさん

一緒に撮った写真おぼえてますよ!!歌やってる方ですよね?
いやぁ カキコミ嬉しいです。
北海道ていい人ばっかりですね。ww

またぜひ会いにきてください!!あたしもまた行きます!!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://allure2125.blog.fc2.com/tb.php/115-f52d8326

プロフィール

中野渡 章子

Author:中野渡 章子
国立音楽大学在学中よりジャズボーカルを村上京子氏に師事。
2000年よりジャズシンガーとしての活動を都内、横浜を中心にスタートする。
2006年ソロアルバム「This Time」発売、2014年インディーズレーベルよりコラボ・シングルを数枚連続リリース。2015年ソロシングル「JAZZ LIVIN'」発売。現在はフリーとして演奏活動だけでなく、県立高校の音楽非常勤講師、や音楽療法など様々な方面で活躍中。

以前のブログ
http://allure.blog6.fc2.com/

facebook: AKIKO NAKANOWATARI

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR