Merry Christmas!!
2011/12/24(Sat)
Merry Christmas!

もう今年も残すところあと8日。
クリスマスソングにも食傷気味wだが、もう少し頑張ろう。


歌を歌うことによって、色々な方と知り合えるというのはとても幸せなことだと思ってる。
面白そうな方とはできたら関わりたい。


中には職業を知ってる方もいるが、知らない人も多いし、あだ名しか知らない人もたくさんいる。
名刺をやりとりしなくても気軽につきあえるのが好ましい。



その中でやはり何を生業にしているのかよく分からないが、たまにライブにおもしろいお友達を連れて来てくださるWさん。

歌がワンコーラス終わるとすぐさまにこにこ笑いながら拍手をする。
歌が良かったからとかじゃなくて、とりあえず一番に拍手する。
それを見てみんな「あ、じゃしようか」みたいにつられる。苦笑

お酒が好きで、紹介してくださるお友達は素晴らしい肩書きの方ばかりだが、ご本人はアンテナたてながら毎日カラフルなかわいらしい私服で飲み歩いてるだけのような変わった人である。

そして「私は汚い部屋にいていつもこう思う。部屋が汚いんじゃない・・・・逆に考えるんだ!世界が美しすぎるんだと。俺が馬鹿なんじゃない。逆に考えるんだ・・・・・世界があたまよすぎるんだ、と。」なんていうようなインテリな人。

って最初書いたんだけど、「インテリでもないけどインキンでもなさそう」って書いた方が良かったみたい・・・


この人の文章すごく面白いんだけど、こないだのルタンライブの感想がMLに書いてあった。
全部書くと長いからやめとくが、野毛賛美のついでに私まで褒めて(?)くださった。
人が自分のことどう思ってるかってちょっと知りたいよね。 (あまり気にしないけど、見た目と違うとかこんな人だと思わなかったとかよく言われるのは不思議)

■■以下Wさん談■■(全部読みたい方はご連絡くださいw)


・・・・
このまずさと人の心の温かみが野毛と中野渡あきちゃんにマッチする。
アキちゃんのライブはいろんなところで聴いたけど、
ルタンのライブが一番いい。
もちろんホテルのディナーショーでも輝くんだろうけれど、
場末の「どん底」みたいな飲み屋での投げ銭ライブでこそアキちゃんは輝く。
バルザックの人間喜劇。

アキちゃんてなんか変なんですよね。
私にだけは言われたくはないんでしょうけど、
最初ライブに行ったときにはなんだか水商売の姉ちゃんみたいだなと思った。
でももちろん知的で優雅でもあったけど、
ブログ読んで、この人やっぱり頭の中が痒いんだ、と思った。
最近のはかなり抑えてると思うんでいまいちだけど。
http://allure2125.blog.fc2.com/
だからルタンのようにホームグラウンドでのライブでは、アキちゃん的に作ったイメージを裏切るようなものが虫がわくように常に湧き出してきていて、それが無意識なんだから当然だが、常に変化している。
これが面白い。
ということでいくつもの物語が同時に展開されていくような感じが私には心地がいい。
声は軽いと思うし、いい意味でだが、ソウルフルでもない。それなのにへんてこだ。
そのへんてこさが深い。本で言うと行間を味わうというか。いい味出しているというか。出汁が出てるというか。


ルタンではピアノ小林創、バイオリン堀口和子、そしてヴォーカル中野渡章子である。
このメンバーもなかなかいい。
私は人間的にもこの三馬鹿大将は気に入っている。
何しろ存在自体がなんとなくおかしいわけで、それがすごいと思う。
お前には言われたくないと思うんだろうが。
音楽はどちらかというとお決まりで酒飲むのにちょうどいいという感じ。
でもそういうのもなかなか最近は得難いのでね。

・・・・


存在自体がおかしいって最高の褒め言葉かも!!!

ライブにきてくださるみなさんの事愛してます。
だからまた遊びにきてね(はあと)


■■TONIGHT■■

12月24日(土)藤沢8.cafe(レストラン)
http://8hotel.jp/8cafe.html
03-3246-8087 藤沢市鵠沼花沢町‎1-5 8Hotel 1F
植木啓示(g.)成澤功章(key.)中野渡章子(vo.)

6:00- /8:00- (入替制)■要予約
ディナー\6000ですが、バンドの知り合いといえばチャージとドリンクのみも可能だそうです。

1224.jpg
お待ちしてます♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<愛を込めて | メイン | What is on your lst 4 Christmas?>>
コメント:
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://allure2125.blog.fc2.com/tb.php/38-56620347

| メイン |