che sara

今日はマヤ暦では人類滅亡の日のようだけど、今のところまだ大丈夫みたい。
最近 また地震情報を気にしていろいろなサイトみているんだけど、どうなっちゃってるのかな?

こんなに気にしているのに、7日の地震には全く気がつかなかった・・(歩いていたからねー)


人類滅亡の日は来ないかもしれないが、今年が終わる日は確実にやってくる。


23日と25日はクリスマスディナーショー。
ディナーショーというと大げさだけど、お食事を楽しむ皆さんの前で歌う。(同じかw)


クリスマスが特別な人ってどれくらいいるんだろう?(もう自分にとっては特別ではない)
昔は恋人とディナーを食べてクリスマスプレゼントを交換し、ホテルに泊まるってのが定番だったけど、いまどきの若者もするのだろうか?謎

ま、そんなこと言ってる私は、そういう方達のおかげでお仕事させてもらえているのだけど。

メリークリスマス!!



昨日、カンツォーネ歌手のフルコース付きつきクリスマスショーに誘っていただいた。
すごくパワフルで素敵な歌い手さんで、とっても元気をもらえた。

その中で最後に歌った「ケ・サラ」というナンバー。
有名なカンツォーネのようだけど、日本語の歌詞(岩谷時子訳)を聴いてじーんときた。

♪隠していた本当の夢は階段を手探りで歩くこと
涙とギターを道連れにしてレールをはずれることさ・・・
ケ・サラ ケ・サラ♪ (略



こないだの選挙の結果には失望したし、原発は再稼動しそうだし、未来には不安ばかり募る。

大地震が来てまた原発事故が起こるかもしれない。 その前に人類が滅亡するかもしれない。

明日声が出なくなって歌えなくなくなるかもしれない。 大切な人の愛を失うかもしれない。


それでもケ・サラ ・ケ・サラだ!!!

 と、いえるものならいいたいけど 言えません・・・・。




ガンジーの言葉
「あなたがする行動のほとんどが無意味であったとしても、それでもあなたはそれをしなくてはならない。
それは世界を変えるためにではなく、世界によって自分が変えられないようにするためです。」




■■告知■■

12月23日(日)八重洲 Chez MACIO(レストラン)
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6パールホテル八重洲2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.)
クリスマスディナースペシャルコース\8000他 ■要予約■

12月25日(火)プリムローズ有朋
048-861-4122 さいたま市浦和区高砂4-10-15
中村力哉(key.)中野渡章子(vo.)
ジャズナイトイン有朋\5000和洋コース付■要予約■


スポンサーサイト

自分新聞PageTop雑記

Comment

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://allure2125.blog.fc2.com/tb.php/96-6a606759

プロフィール

中野渡 章子

Author:中野渡 章子
国立音楽大学在学中よりジャズボーカルを村上京子氏に師事。
2000年よりジャズシンガーとしての活動を都内、横浜を中心にスタートする。
2006年ソロアルバム「This Time」発売、2014年インディーズレーベルよりコラボ・シングルを数枚連続リリース。2015年ソロシングル「JAZZ LIVIN'」発売。現在はフリーとして演奏活動だけでなく、県立高校の音楽非常勤講師、や音楽療法など様々な方面で活躍中。

以前のブログ
http://allure.blog6.fc2.com/

facebook: AKIKO NAKANOWATARI

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR